Best of the Best,in the Best.What you posses is your property.Concrete Shell is my Study.

Saturday, April 24, 2004

私の性格

私は自分のことを、性格の明るい男だと思っている。まず、あまりくよくよしたことがない。失敗などをしても、しまったとは思うがめげずに再挑戦していく。しかしこれは、性格というよりも、そうしようという努力の結果なのかもしれない。
 性格的なことで気になるのは、多少せっかちなのではないかということである。走る前に考えるのではなく、どちらかといえば走りながら考える方である。なんか作業をしていても、すでに次の段取りを考えて、の祖ためにより便利な方法でつげの作業にかかれるようなやり方を考えている。そんな私が、他人の眼には用心深いと見えるらしい。だがそれは用心のためでなく、早く作業を終わらせたいというだけなのだ。
 バスに乗ろうと考えると、そのときから財布を取り出して料金をしっかりと手に握って歩く。こういうやり方を他人は几帳面だという。そんなことはない。歩いているうちに出しておけば時間の無駄が省けると思うからである。
 歩くのも早い。なぜそんなに急ぐのだろうと、ある時考えてみた。だがそれは考えるまでもないことで、実は早く損日利して、ぼんやり過ごす時間を持ちたいだけのことである。
 明るく生きようと努力しながら、せっせと動き、のんびりと自分の時間を持ちたい。鋼まとめてみると、私も一般日本人の特質にぴったりな感じである。それもまた良かろうと思っている。

(600字)

Cf 性格について
「あの人はまじめだからね」
「お人好し」
善良な性格でも時間と場合に適用しないと、役に立たない物だ。

0 Comments: