本当に久しぶりにこのページを開いてみた。
何気なく、新年会を行ったので、ネットしたら自分のブロックを思い出したので、
一言を書いてみた。
冬は寒い。やっぱり。
Best of the Best,in the Best.What you posses is your property.Concrete Shell is my Study. |
Friday, January 13, 2012
久しぶりの投稿
Author: 事務局 at 10:03 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
仕事
Thursday, May 21, 2009
社会人初の現地調査
社会人になってそろそろ2ヶ月が経つごろ。
仕事もだんだん忙しくなった。最近だと、仕事も講演会の参加も、
いろいろと忙しい。
そうして、今週は初出張した。
岡山のに4日間行って来た。
現地調査も仕事だけど、すごく楽しかった。
Author: 事務局 at 10:16 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
仕事
国際大会APCS2009大ピンチ
今月末に行われるアジア版空間構造国際会議APCS2009が大ピンチ。
新型インフルエンザの影響で、もしかしたら外国からの発表者がゼロになっちゃうかも。
Author: 事務局 at 10:13 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
PinisPinus
Thursday, April 30, 2009
職場のパニック
本日は職場で大変なことが起こっていた。
なんと、部署でだれもいなくなっていた。
入社してからは少なくても一人の先輩がいていたが
本日は、私以外がゼロだった。
そのときに、外部の電話があった。
めちゃくちゃだった。
対応できなかった。
運が良かったことに、すぐ課長を捕まえた、
電話の対応を頼んだけど。
それだけではなかった。
本日は3本ほどの電話を対応しなければならなかった。
感触としてはゼロだなぁ。
電話の対応が苦ってだし、
担当先輩がいないと、
困ることが常に思っている。
おまけに外国人の営業マンから、
電話をもらったし、
本来ならば、会社が外国の業務を行わないはずだけど、
その人は何でわからないが、
会社に電話してきて 営業されていた。
Author: 事務局 at 10:24 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
My Dia
Wednesday, April 22, 2009
GW is coming
いよいよGWがやってくる。
会社によっては16連休もあるが、
私のところは5日間!?
まぁ、そんなところかなぁ。
その間にOSAKAでも行っちゃう。。
というのは先輩が行く予定らしいから、
一緒に行けるかも。
まぁ、そのごろはカンボジアの映画祭がOSAKA
で開催されるらしいからね。
楽しみだ。
ところで、最近は会社の業務が少しずつ打ち解けてくる。
そしてもう少しで初給料だぁ。
これも楽しみだ。
Author: 事務局 at 10:04 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
My Dia
Sunday, April 19, 2009
カンボジア正月 Nagoya17
4月17日にカンボジア正月パーティを名古屋大学で行った。
新入生が頑張って踊りを練習して、精一杯披露したし、
先輩方々も腕をふるって料理を作っていたし、
とても良い正月パーティでした。
まぁ、私は客人として参加していたので、
いろいろ楽しめたけどやっていた本人たちは
疲れたでしょうなぁ。
ごくろうさんでした。
豊橋の仲間も数人来ていた。
もう学校が始まったので、みないろいろだけど、
この日を楽しみにしていたものが多かった。
Author: 事務局 at 1:21 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
My Dia
Thursday, April 16, 2009
苦戦が始まった。Boy be ambitioous
本日は社会人として、初外部との打ち合わせを行った。
業務の途中から参加させていただいたので、
まだあまり理解できなかった。
その上、図面の理解が不足で、ちょっと苦戦しています。
まさにこれは働き人としての洗礼。
学生時代はよく研究し、外部設計事務所との打ち合わせも何回があったので、
仕事に対しては慣れていたつもりだったが、
やっぱり学生と社会人が違います。ましてはプロフェショナルエンジニアリングとして
歩き始めたので、今思うと学生時代と違う心得が必要不可欠。
学生時代では、先生ありがとうって感じです。
とりあえず、先生とだったら外部の誰ともで対等に立ち向かえた。
今は違う。すべてが自分自身。
がんばれ新人って感じ。
Author: 事務局 at 9:05 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
My Dia
Tuesday, April 14, 2009
いよいよ仕事Start
入社してからほぼ2週間が経ちました。
研修もいよいよ本日で終わりです。
本当は週末まであるが、所属本部に業務がちょっと多忙なので、
本日を用いて研修が終了ということになった。
明日からがんがんやっていくぞー
Author: 事務局 at 9:26 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
My Dia
Monday, April 13, 2009
新天地Nagoyaへ
先月下旬に卒業し、豊橋を旅立った。
いざ名古屋へ引越した。
それ以来はネットがなくても普通の生活ができた。
ようやく昨日NTTさんが回線を開通させてくれたのでねっとが再び使えるようになった。
まぁ、今は以前と違いもう学生ではなくなった。
仕事もやっと研修が終わろうとしている、。
まぁ、研修が終わったら本当の仕事が山積みだけどねぇ。
がんばるぞぅ。
Author: 事務局 at 8:44 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
My Dia
Monday, March 23, 2009
卒業式 Graduation day
本日は私の大学生活の最後の日でした。
大学2年間と大学院2年間はあっという間に終わってしまいました。
今日で無事に修士課程を修了しました。
長かった学生生活は、いよいよ終わりになります。
長かったが、とても楽しかったです。
新しい年度が始まると、今までと違う新しい生活が始まります。
なんと、私も社会人になります。
精一杯努力し、楽しく会社の仕事をこなしたいと思います。
today is the graduation day.
it is not so long for 2 years Under Graduate and 2 Years Graduate Course.
the student life finishes today. and from April the first , new life will start.
sure, every thing will change.
but i have to do my best for the work.
Author: 事務局 at 7:10 PM |3 Comments |Add your own
Posted in:
My Dia
Monday, March 2, 2009
引越し日を決めました。Day to Move
いよいよ引越しすることになりました。
3月24日に荷物を送って、豊橋の住まいを退居し、
翌々日に名古屋の住まいに入居する予定です。
Author: 事務局 at 9:28 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
PinisPinus
Sunday, March 1, 2009
自転車がなくなった Where gone my Bicyle
豊橋に来てからまもなく4年間。
My自転車も4年間になりました。
最近は安易な考えで、こんな古い自転車はだれも取られないだろうと、鍵をかけずにしていた。
しかし、昨日スーパーに行こうと思ったら、自転車の影がなくなった。
どこを見てもな~い。
せめて後1ヶ月ぐらいは使いなぁと思うけど~
今となったら~しまった~って気持ち。
来月からは自転車で出社するつもりなので、
新しい自転車を手に入れないといけなくなった。は~ぁ。
Author: 事務局 at 11:57 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
PinisPinus
Friday, February 27, 2009
鳥インフルエンザin Toyohashi
鳥インフルエンザは厄介なものです。
今までは人から人への感染の可能性が低いながらも動物から人への感染例が数多く報告されました。
もっとも被害を受けるのは鳥特に鶏です。
愛知県豊橋でも鳥インフルエンザが発症しました。
なんと皮肉なこと。
私はよく鶏肉食べるので、
自分の町で取りインフルエンザが発症してしまっては、
当分鶏肉が食べられなくなる。
Author: 事務局 at 8:49 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
PinisPinus
Wednesday, February 25, 2009
またも名古屋Nagoya Again
本日はまた名古屋に行ってきました。
Author: 事務局 at 12:59 AM |0 Comments |Add your own
Posted in:
PinisPinus
Saturday, February 21, 2009
とんでも失態 in Apartment Searching
昨日名古屋でアパートを探しに行きました。
その前にとんでもない失態を犯してしまいました。
先日テニス選手が試合中に携帯を2度鳴らして厳重注意を受けたほどの失態です。
とにかく10時に相手を会う約束しまいたが、
1時間遅れちゃいました。
とんでもない失態です。
アパートの話はなんとなく見てきました。
名古屋の下町にあります。
第1志望は7階建ての7階(平成19年建築)、第2志望は7階建ての3階(平成10年建築)として決めてきた。
この2つの物件は、19年の方は設備も最新、景色も良い、おしゃれな感じですが、住む空間が狭い(6畳)。しかし、洗面場、風呂、キチン等は文句なし。
一方10年の物件は住む空間が広い(8.5畳)があるが、概観があまりよくなく、その他は普通のアパートっていう感じ。
まぁ、どちも会社から近いし、どちも名古屋城、名古屋駅に近いので、
個人としては狭いけど景色の良い19年の物件を好んでいる。
狭くてもモダンな19年築かちょっと広いけど普通のアパートの10年築を選ぶかは迷っている。
その上、19年築の物件は私以外にもう一方が希望しているので、後日でないと優先順位が決められない。
searching for apartmen is not so easy.
i came here 8 years all ready but this is my first time to inhabit in apartment or mansion type apartment. Both apartments i went looking yesterday are mansion type.
one is 7F with good view , modern but abit narrow and the other one is 3F with large space of living but not so good lucking and lanscape around is not so good.
m fond of the higher one, but m not sure jet to choose this narrow apartment.
Author: 事務局 at 2:36 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
PinisPinus
Wednesday, February 18, 2009
部屋の空調工事No Place to go
本日は研究室の空調工事が始まりました。
工事はちょうど私の机のところなので、立ち入りできません。
今は部屋全体がビニール袋で囲まれ、私の机のちょうど上に空調機を取り付けるために
デカイ穴が開けられた。
現在は別の部屋に非難中です。
ところがまとも会社から研究室番号に電話が来て、僕が不在状態になりました。
いつも思っているが、会社に連絡するときはマイ番号を連絡した方が良いとは思うものの
いつも研究室の番号しか書いていない。
まぁ、先ほどの電話はアパートの件です。
そろそろ決めに行きたいところです。
Author: 事務局 at 1:25 PM |3 Comments |Add your own
Posted in:
PinisPinus
Monday, February 16, 2009
修士論文の発表がFinished
やっとやっと修士論文の発表会が終わりました。
発表12分+質疑8分。
まぁ、長くもなく短くもないなぁ。
欲って言えばもうちょっと時間が欲しいかも。
発表練習はあまりしていなかったけど、
無事12分ちょうどで発表を終了できました。
Author: 事務局 at 8:09 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
Research
Saturday, February 14, 2009
発表練習Korede ii no ka!
本日は発表練習を行いました。学部のときの発表練習に比べ、本日の発表練習はぼろいもんです。
Author: 事務局 at 12:33 AM |0 Comments |Add your own
Posted in:
Research
Tuesday, February 10, 2009
梗概提出 At last i finished the abstract
本日はやっと梗概の提出を完了しました。
Author: 事務局 at 8:53 PM |8 Comments |Add your own
Posted in:
Research
Thursday, February 5, 2009
梗概作成の困難Strugle
修士論文は100ページを超えました。
その100ページを4ページにまとめるのは困難な技です。
モデルが1ならば、できますが、
現在は二つのモデルをやっています。
それそれ違うものなので、本来ならば論文2本だった。
まぁ、修士論文も2本をまとめたものなので、その100ページにたどり着いたが。
たった4ページに2本の論文をまとめるのはちょっと難しいかなぁ。
概略だけならば、書けますが、内容が薄くなっちゃいます。
とりあえず、2本の論文を2ページずつまとめるしかないかなぁ。
~~~難しい~~~~
Author: 事務局 at 10:30 PM |0 Comments |Add your own
Posted in:
Research




